営業ってなんで大変なの?

私は以前の会社で、営業マンを部隊として抱える企業に

営業力強化のための営業研修やコンサルティング、営業活動を

円滑に進めるためのシステムを販売してきました。

これがなかなか売れなくて大変なことこの上なくて・・・・。

入社当初なんて提案先のお客様から

「お前(大川のこと)、それで営業研修を売ってる会社の営業マンか?」

とどやされた挙句、

「お前(大川)が営業研修を先に受けた方がいいよ」

と言われてしまうことが1度や2度じゃすみませんでした(泣)。

上司からも「なんで売れないの?」と詰められる日々。。

いやぁ今、思い出しても暗くなってきます。

けどそんなダメダメな私もトップとまではいかなくとも

トップ3~7位くらいには安定して名を連ねられるようになりました。

で、その頃には本題でもある「大変」って想いはなくなっていました。

当ブログをご覧の皆さんには最短距離で突っ走っていただきたく、

「大変」から解放され、ソコソコ売れるようになったまでの過程を

ブログではお伝えしてまいります。

営業の大変さをひっくり返し、営業って「楽しい」とか「ラクだな!」

と思ってもらえるテクニックや心構えを今後のブログで公開してまいります。

と何やら自己紹介の触りだけで終わってしまった

新年1発目のメルマガとなりました。。。

【質問】皆さんの会社の営業マンやご自身の営業が大変に感じていますか??

「大変」だと感じられる理由をよろしければ教えてください(^^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です